大阪来訪

 

皆様、コロナ感染者が増えておりますが

いかがお過ごしでしょうか。

私の周りでは感染されたと聞かないので、

遠くの事と思っておりましたが、

実家近くのお店でクラスター発生したそうで

ビビっております。

 

そんな感染者が増えだす前、

展示物の一部が人生一度見れないかも、

との友人からの発言に端を発し、

11/3(ちょうど文化の日)、

大阪歴史博物館へ行ってまいりました。

 

刀も美術品も見るのは好きなので、何なら一緒にと友人家族と日帰り大阪ツアーでございました。

大阪城をぐるっと外から見て、写真のお昼ご飯を食べ、NHKと博物館へ行き、梅田でお土産を買い、

たこ焼きを買って車中で食べながら帰ってきました。普段運動しないのに15km歩いてました!

ほとんど屋外で歩いての移動、健康的でした…コロナ禍続いておりますが少しでも運動しないとですね!!

……( ^ω^)翌日は両足が筋肉痛で、生まれたての鹿みたいだった鈴木でした。