試しにやってみる

 

台風の被害はございませんでしたか?雨が降る時に限って堤防を走っている気がしてなりません。

 

長い夏期休暇、風邪で寝込んでおりました。百日咳が流行っているそうで(治りかけに伺った)

皆さま、ご注意くださいませ。 

休暇が明け出向中だった新人さんが戻ってきました。しばらくは私がやっている業務係の仕事を覚えてもらいます。

お客様と仕入先様と、製品の名前と種類と・・・覚える事が沢山です。入社したての頃を思い出します。

仕事内容を教える、とは言いますが私も現時点で【試してみて良ければ定着へ】と試行錯誤の内容もあり、

一からこの方法・やり方で良いのか確認をしている次第です。・・・いい機会なのかもしれません。

さて写真ですが、休み前に行ったガストで食べた坦々うどん、美味しかった・・・自分で作るとなーんか味が足りないんですよね。スヌーピー展は「休暇なのにどこも行ってない!!」と半ば強引に行ってきました。

友人が好きでスヌーピーに興味はないのですが、もともとかわいいもの好きなので癒されて帰ってきました。

・・・お土産で買ったクッキーが一番おいしかった思い出(やはり食いしん坊)の鈴木でした。